SSブログ

残念。。 Pur Sang [ワイン]

ブショネのワインは自分で買ったものでは多分初めてかな?

先日、ディディエ・ダグノーのピュール・サンを開けたのですが、それがブショネ。[失恋]

皆様もそんな経験ありますか?
100630_pursang_1999.jpg


大事に寝かしておいた1999年のロワールなのに。。。

100705_pur_sang.jpg

まったくもって残念無念。

でもね、多分ね。多分だけど、私が買う以前にブショネってた気がする。


次は00のシレックスに期待しよう!



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

Wino

わー古いラベルのピュールサン!
ブは残念でしたね。。。(悲)
少し古いのなら、私もあったはず。。。
今度一緒に開けましょうね。
by Wino (2010-07-22 21:54) 

fumiko

セラーで3年以上寝かせていた某メゾンの、
ムルソー・シャルム2001がブショネで。。。
この時はだ~い好きなメゾンだっただけにショックも大きくて~
ブショネを感知してしまうと、
そこで時間が止まってしまう気がしてイヤです。

by fumiko (2010-07-24 01:07) 

nakasama

あー、それはショック。
そうえば右の方に怪しい線が・・・?
ブっぽい事は1度ありましたが、まったく飲めないほどではなかったです。
ワインって保存状態だけでなくてボトル差も結構あるから難しいですねぇ。
by nakasama (2010-07-26 13:01) 

miumiu

nakasamaさん
ショック、大きかったです。だってダグノーですからねぇ。。。
お亡くなりになってから、もっていたワインを大事に開けずにいたのですが、、、それが仇になっちゃったかしら?
ボトル差と信じたいですぅ。

by miumiu (2010-08-03 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。