SSブログ

中目黒 Monopole再訪 [外ごはん]

先月、近所の酒屋さんでのシャンパン試飲会の後伺って以来、2度目の訪問です♪
前回はあまり色々食べたり飲んだり出来なかったので、今回は寄り道しないで直行です。

色んなブログや情報サイトによればこちらのお勧めは“オムライス”。だから今日は何としてもオムライスを注文するのだ!と心に決めて来ました。

続きを読む


大森 武蔵 -鍋で忘年会- [外ごはん]

連日連夜、飲んだり食べたりの宴会シーズン。
本日は職場の忘年会なのでした。

是非とも行きたかったモツ鍋屋さんは既に予約で一杯だったので、普通な感じで居酒屋宴会です。
場所は大森駅からほど近い「武蔵」です。
ごく普通の居酒屋なので、取り立てて何が美味いと言うわけでもありません。

が、これは凄く美味しかったよ!

     

寄せ鍋です。
京ニンジンの紅色も鮮やか。そして何と言っても鳥の出汁が美味しかったのよ~。大勢で食べる鍋料理ならではのお味でございました。

余談ですが、以前はいつもお給仕してくれた、美人で愛想の良いネパール人のお姉さんが居なかったのが、ちょっと気がかり。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

またまた中目黒 織田 [外ごはん]

先日お昼時に寄ってみた蕎麦屋の「織田」に、今度は夜行ってみました。
昨日、激しく飲んだり食べたりしたので、今日はカロリー控えめな感じにしようと思って。

今回は、ちゃんと携帯も持ってるから写真も撮れるよ〜ん♪

先月石垣島の請福酒造で注文してきた特注の泡盛が届いたので、それを友達に渡すついでに寄ってみました。

     

時間が早かったので、お店は貸し切り状態。
また、窓際の席に座ると、かわいい女の子がメニューを持って来てくれました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

月島のお寿司やさん [外ごはん]

本日は元上司のお誘いで月島へ。
修行時代からの付き合いという大将がにぎるお寿司やさんに伺いました。

もんじゃ焼きやが立ち並ぶ通りの裏手にある某おすしやさん。

「ブログに書いてもいいですか?」と聞いたら「ダメです。」とサックリ。(涙)
なので、お店の名前は書けませんがあしからず。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東山 織田 [外ごはん]

中目黒駅から大橋方向に向う山手通りの2本裏の通り沿いには、美味しい食べ物屋さんが並んでいるのですが、その中でも、以前から入ってみたかった蕎麦屋さん、「織田」に行ってきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

青山で夜な夜なイタリアン Kappas [外ごはん]

全国1000万の寺西一雄ファンの皆様。
寒いですね。

昨日、とっても美味しいイタ飯屋さんに行きました。
場所は青山。表参道と246の交差点にある“Kappas”という小じんまりとしたお店です。

友達と芝居を見た後だったので時間は22時を過ぎていましたが、遅い時間までやっているお店なので大丈夫。

ビルの7階にエレベーターで上がると、目の前にデーンとフォルスターのワインセラーが鎮座しています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

銀座バニュルス~オザミ系列のスペイン・バル〜 [外ごはん]

構造設計データ偽造の姉●建築士の髪型が気になってしかたがないのは私だけじゃないはず!などと思う今日この頃。
とりあえず寒いですよねぇ。

さて、スペイン・バルが流行っているようですが、銀座にも気になるバルがあるので行って来ました。
レストランのオザミ系列の“バニュルス”。プランタン銀座の近くにあって、女性に人気のバルです。

オープンサンドのピンチョスは1つ150円。
グラスワインは1杯500円。
おつまみも殆どが一皿500円でリーズナブルです。

(今回はデジカメを持っていなくて写真がないんですぅ〜。)

美味しかったのはフォアグラのローストとイチジクのオープンサンド。2つ乗っかってて1000円。
イチジクのソースがメチャウマだったのですよ。
コレ食べに、また行きます!

あ、ワインはスペインワインの他に、甲州有り、ローヌ、ラングドック有りで楽しめます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レストラン ブルディガラ [外ごはん]

全国1000万の寺西一雄ファンの皆様。ご機嫌如何でしょうか?
今日も私は飲んでます。

さて、先週末、六本木のけやき坂にあるブルディガラでランチしてきました。

集まったのは10年程前にイタリアでジュエリーを勉強していた頃の同級生まやちゃんと大先輩の順子さん。順子さんとは8年。。いや9年ぶりかも?
私たちが選んだのは“グルマン”という3150円のランチコースで、メインはお肉です。

内容はこんな感じ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

石垣島はかなり・・ [外ごはん]

旅の2日目はまずまずのお天気。

     

コレは底地ビーチだっけな?
シーズンオフの人気の無いビーチは貸し切り状態。
浅瀬には白地に茶色の年輪模様みたいな小さな魚が沢山いました。

そしてこんなベージュ色のカニも右へ左へと砂の上をすばしこく走ってました。

続きを読む


恵比寿のスペインバル Tio Danjo [外ごはん]

流行ってますよね〜、立ち飲み。
で、立ち飲み屋と言えば恵比寿。
美味しいタパスをつまみながら、リオハワインを研究しようとスペイン・バルに行って来ました。

JR恵比寿駅の東口から3〜4分歩いた所にあるバル「Tio Danjo」。

     
下調べしたブログでは、とても美味しいと評判だったので期待に胸が膨らみますよ〜。

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。